人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SoraPhotoGallery in sorasky

今日の薄明は◎

今日の薄明は◎_c0247313_2224753.jpg


爆弾低気圧のせいで...全国的に荒れた一日だった
ようですけど、四国はたいした影響もなかった
みたい。
でも、北で一日で50hpも気圧を下げるなんて
すごいね~。
でも、真冬じゃなくてほんと良かったなって
しみじみ(笑)
今日の夕日は...ぱっとしなかったけど...薄明は
とっても良い色彩を見せてくれました♪



昔々、自分がまだ20代のころ、歳の離れた30代の先輩や
40、50代の上司に囲まれて色々なことを教えて頂き
同年代の同僚とともに切磋琢磨ししっかりと勉強ができ
段々と社会に順応出来た気がしたな。
やっぱり、嫌な先輩や折り合いのつかない上司ももちろん
いたけど、それも今思い出して見ると良いエッセンスだった
気がするな…。もしかしたら、人よりも良い条件の中、仕事や
生活が出来たのかもしれないな。
いま、時点も自分の回りには本音で喋ることが出来る人や
良い理解者がたくさんいていつも突飛な行動しかしない僕を
バックアップしてくれてほんと感謝にたえないと昨晩しみじみ
想いながら眠りについたんだ。そう寝る前にちょっと書き記しておきたかったんだ。
今の会社社会における、個人の存在って、なぜあんなに乱雑に
なってしまったんだろうね。自分の事が精一杯なのかも
しれないけど、目上の人間はなぜ、もっと多くの若者に知恵を
さずけバックアップしないのかな? 目下の人間はなぜ 、
色んな人に尊厳をもって教えを請わないのだろう。
このことこそが、社会の弱体化につながっているような気が
するんだよな…。私の回りには、もっともっと成長できる
だろう若者が多くいるような気がするけど、彼ら彼女らが
よりよい生活や仕事が出来ないのは、きっと回りの年長者の
力量不足なのかもしれないな。反省…。
by sorasky122 | 2015-10-02 22:34